人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱線クリスマスFinal

メリークリスマス!
もはやクリスマスなど関係なく脱線日記になってきました 笑
今日の脱線はたまーにつくるへぼキャラです。
素材はクリスマスツリーと同じで、先輩に作ってみてよと
のせられ、こんな感じです。

脱線クリスマスFinal_f0160936_18535776.jpg


まさに最近こんな感じのラリったテンションで論文もどきの
レポートを書いてます。

で、ちょっとまじめに本職にもどりますと、作っているものの
サンプルはこんな感じです。
自分では「テキスタイルドローイング」と呼んでます。
絹のオーガンジーにミシンワークやその他加工を施し、透けた
ドローイングになる予定です◎
結構常に思ってますが、きれいって言う感動と、なんかくだらない、
面白いなって感じが作品の中で両立したらいいなって思います。

脱線クリスマスFinal_f0160936_1924470.jpg


それはさておき、昨日は飯島愛さんが亡くなったってニュース、結構
ショックでした。テレビで見てる限り周りの人を大切にしてる人なん
じゃないかと思ってたので。
芸能人て小さい頃からテレビっていう箱の中の人だと思ってたんですが
意外に身近に感じてたのだなということが最近になって結構多いです。
なんか一緒に番組やってた中山秀征さんのコメントを見たくなって
ラジカルを見たんですが、やはり相当ショックを受けておられる様子でした。
絶対親交のあった方がこんな形で亡くなったらやるせないだろうなと
思ってしまいます。まだ自殺かどうかはわからないみたいですが体調
不良にしろ友達だったら、とかって考えるとやっぱなんで言ってくれ
なかったの!?何かの力にはなってあげられたんじゃ…
って思うだろうなぁなんて考えていました。

ご冥福をお祈りします。
by kamiiy | 2008-12-25 19:04